Login

ZMY's Place

趣味の雑記を適当に。動画紹介とか色々してます。

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

ニコニコより 超電磁砲のアレ

ついでに紹介。



[ 2010/04/30 18:01:56 (Fri) ] 動画紹介 | TB(0) | CM(0) | Edit |

雑記20100430

今日は疲れました。
先ほど涼宮ハルヒの驚愕 一部をよみました。
スゴイことになってますね。

で、噂通り「2010年内発売予定」だそうです。

これは期待です!!

さて
もう書くことが無いので失礼します。。
[ 2010/04/30 17:58:11 (Fri) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(4) | Edit |

UMD_ID.csv 更新 / 体験版等のiso化

まずはUMD ID更新ですね ゲームの追加と修正です。
詳細 ダウンロード

そして以下体験版等のEBOOT.PBPから.isoにする方法。

氏のサイトから引用(いやコピーですね)してきました。勝手に申し訳ありません。

体験版/ダウンロード版のISO化について

1)umd_dump.prxをインストール
2)GAME.TXTを編集してゲーム中にumd_dump.prxが起動できるようにする
3)体験版/ダウンロード版を実行させる
4)実行中にumd_dump.prxを起動し、ISOを吸出する
5)この際に吸出されるデータは物理的に入っているUMDでなく、体験版等に含まれている仮想UMDのデータとなっている

条件として仮想UMDを利用しているソフトであること、ソフト自体が起動できない場合は吸出しが出来ないことに注意してください
少なくともガンダムアサルトサヴァイブとMSGPW未完成抑止版は成功しています

[ 2010/04/30 17:07:52 (Fri) ] ゲーム / PSP/PSV関連 | TB(0) | CM(0) | Edit |

iso_tool ver1.13 released!!!

さーてアノ iso操作が出来るツール更新です。

今回は大きなバグ修正らしい。

変更点は以下に
[UPDATE] 同梱のpspdecrypt.prxを4/29の物に差替え
[UPDATE] 変換処理を書き直し(UMD→ISO/UMD→CSOのみ)
[UPDATE] 処理できる最大EBOOT.BINサイズを20MBに変更
[BUG] 破損ファイルによりXMBからメモステが開けないのを回避
[BUG] 別の場所にISOファイルが出来てしまうのを修正

作者ページより


ダウンロード

これでMGS PW出来るらしいですね・・・管理人未確認です
[ 2010/04/29 23:16:05 (Thu) ] ゲーム / PSP/PSV関連 | TB(0) | CM(0) | Edit |

雑記20100429

気がつけば4月ももう少し
5月ですか・・・はやいですね。。

最近忙しくて更新が雑になってます。ゴメンナサイm(__)m


さて、またブログテンプレートを戻しました。
カエルは(仮)ですよ。

で、このテンプレートをちょっと弄って色々便利にしてみたり・・・

例えば Editとか コレは管理者向けですが直接記事編集出来るって便利ですよね。
後は以前からやっているように常にトップ連絡を表示させるようにして・・・細かいところを修正。

まあ小さな所なのですが調整終わりましたのでこれで行きます。



さて今回はどうでもいいことを書きましたね。
ま、気にせずながしてください。
[ 2010/04/29 22:54:09 (Thu) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

何故上がったしwww

「接点t」 の安定性

何故か素晴らしいこの動画w



[ 2010/04/29 19:26:52 (Thu) ] 動画紹介 | TB(0) | CM(2) | Edit |

MGS PW

そういえば今日発売でしたね

私はしばらく様子を見たいと思います。


因みにCFW起動するみたいです。
リンク1
リンク2
[ 2010/04/29 18:10:08 (Thu) ] ゲーム / PSP/PSV関連 | TB(0) | CM(2) | Edit |

umd_dump.prx Ver. 1.31

昨日のバグ修正版です。

変更点
[BUG] メニュー表示が確実に行われないのを修正


更新内容は上記の通り

詳細は説明を読めばわかるので省略。

詳細 ダウンロード
[ 2010/04/29 10:08:12 (Thu) ] ゲーム / PSP/PSV関連 | TB(0) | CM(0) | Edit |

umd_dump.prx Ver. 1.30 released!!

変更点
[UPDATE] GAMEでの起動ができるように、バッファを動的に確保する様に調整
[UPDATE] VHSとGAMEでの起動キーをそれぞれ設定できるように変更
※umd_dump.iniのフォーマットが変更されているので注意してください

今回の変更で体験版EBOOT.PBPからISOを吸い出すことができるようになりました
(追記:体験版でないPSNで販売の通常ソフトでも可能かもしれません)
前の記事にも記載しましたが、5.50-D2で通常起動出来ない、ガンダムアサルトサヴァイブ 体験版を、ISO化→復号化にて起動することが出来ました



↑結構更新されました。
例のEBOOT.PBP→.iso 出来るようですね。私は未確認です・・・

説明を読んでいただければ分かると思いますので詳細は書きません。

詳細 ダウンロード
[ 2010/04/28 16:35:59 (Wed) ] ゲーム / PSP/PSV関連 | TB(0) | CM(0) | Edit |

けいおん!! 第四話 修学旅行!

さてYouTubeより





[ 2010/04/28 07:37:51 (Wed) ] 動画紹介 | TB(0) | CM(0) | Edit |

連絡/メモ
ブログ改装中
記事の日付が古くても管理人が生きてればチェックしてます。
安心してコメントしてください。
プロフィール

Ys3510

管理人:Ys3510
隊員
リンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、
ブロとも申請と併せてその旨を書いて下さい。

何かありましたら、適当な記事でコメントかこちらからご連絡ください。

当ブログのお取り扱い:
太鼓次郎/アニメ/ゲーム/ニコニコ/アイマス/ボカロ/東方/WS/2ch/雑記/Minecraft/DIVA FT/QMA/洗濯機/SDVX/

☆お探しの記事がございましたら検索フォームより見つけてください。何も表示されない場合は再度検索をしてください。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments
検索フォーム

カウンタ
アクセス数

ページビュー数

現在の閲覧者数:
最新記事一覧
世界の真ん中を歩く / 初音ミク 2017/03/24
【GUMI】ヘドニストの幸福な食卓【オリジナル曲】 2017/03/23
【初音ミク】眠る箱庭に砂と水【オリジナル】 2017/03/22
【鏡音リン】 アイコン 【オリジナル曲】 2017/03/21
【初音ミク】ミラクル☆トリップ【オリジナル】 2017/03/20
【初音ミク】理想と戦争【オリジナル曲】 2017/03/19
【初音ミク】夢の跡【オリジナル】 2017/03/18
初音ミク / 寂しい夏のせいにして 2017/03/17
【鏡音リンV4X】アルモニー【オリジナル】 2017/03/16
sweetie! / Spacelectro feat.初音ミク 2017/03/15
【初音ミク】memory【オリジナル】 2017/03/14
Ribbon / GUMI 2017/03/13
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: