Login

ZMY's Place

趣味の雑記を適当に。動画紹介とか色々してます。

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

はっぴーはろうぃーん


とりっくおあとりーと





昨日のマイクラ・クラッシュ騒動のおかげで工業の方がプレイできませんでした。
激おこです。
PCの時間をずらすのはなんか嫌だし、ピースフルでもダメみたいだし。
そんで暇だから1.7の方でメサの整地をしてました。堅焼き粘土おいしいです(^q^)

そういやカボチャゾンビとかカボチャスケとか出てきましたよ。恒例ですね。
チビゾンは頭に被らずに、頭上に浮いている状態でしたが。

写真?めんd(ry
[ 2013/10/31 22:49:32 (Thu) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

Exception ticking world エラー頻出


今日になって突然マイクラがエラーを吐くように。
おかしいですね。

追記
ハロウィン関係の処理が悪さをしている模様。
とりあえずの対策としては、PC本体の時間を進める等が有効みたいです。



[ 2013/10/30 22:53:35 (Wed) ] Minecraft | TB(0) | CM(0) | Edit |

マクドナルド理論


「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」という言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。
「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる。



[ 2013/10/30 11:24:26 (Wed) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

原発完成しますた

あとは稼働実験ですねー

画像省略
[ 2013/10/29 23:58:54 (Tue) ] Minecraft | TB(0) | CM(0) | Edit |

マターのレシピ追加してみた


当方マイクラバージョン1.4.7で工業化プレイ中ですが、どうもGregTechは入れたくないのでマターから作成できないものがあり不便でした。
それを解消するべく何か良いmodはないかと探して、レシピを追加するものを見つけました。
ということでマターのレシピを何通りか増やしてみました。

matter_ic2.png

GT準拠、ではないんですけどねー、パールは1個でポティトゥは4個なんですかね?
エメラルドはキチンとマター7個→エメラルド2個のレートで設定してます。

たとえレシピmodでも、作成はとても面倒なので、こういう補助的なmodがあると便利ですね。助かりました。



原子炉は4基と増殖炉1基を作りました。あとは配線とスイッチ関連の設定です。
[ 2013/10/28 22:43:28 (Mon) ] Minecraft | TB(0) | CM(4) | Edit |

月曜日だー


世間の中学生や高校生は休みみたいですけどね。
うらやましすぎる。

マイクラやりたい病にかかりました。
1.7の新地形、良いですねほんと。
メサとかをseed値から見つけて、整地しようかと思います。
[ 2013/10/28 02:19:17 (Mon) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

1400


ブログ初めてから今日でちょうど1,400日目ですね。
1ヶ月くらい空いたけど、良く続けられましたよほんと。

今日は
マイクラ1.7.2にアップデートし、新地形の旅をしました。
ポドゾルゥゥゥウウウウウ
良いですね。



あぁ、それより三角チョコパイ食べたいな。
[ 2013/10/27 01:49:30 (Sun) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

地震ビビった。


パソコンに向かってたら地震速報を受信して
身構えたら結構揺れましたね。
P派の到達時点から揺れてるのは久しぶりでした。
[ 2013/10/26 02:17:50 (Sat) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」予告編映像

[ 2013/10/25 12:33:08 (Fri) ] 動画紹介 | TB(0) | CM(0) | Edit |

あいなま・あやひー出演


NHK 双方向クイズ 天下統一にて出演されるようです。

11/1(金)24:10~ @NHK総合

出演者 詳細
[ 2013/10/24 16:49:23 (Thu) ] 雑記/NEWS/ネタ | TB(0) | CM(0) | Edit |

連絡/メモ
ブログ改装中
記事の日付が古くても管理人が生きてればチェックしてます。
安心してコメントしてください。
プロフィール

Ys3510

管理人:Ys3510
隊員
リンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、
ブロとも申請と併せてその旨を書いて下さい。

何かありましたら、適当な記事でコメントかこちらからご連絡ください。

当ブログのお取り扱い:
太鼓次郎/アニメ/ゲーム/ニコニコ/アイマス/ボカロ/東方/WS/2ch/雑記/Minecraft/DIVA FT/QMA/洗濯機/SDVX/

☆お探しの記事がございましたら検索フォームより見つけてください。何も表示されない場合は再度検索をしてください。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments
検索フォーム

カウンタ
アクセス数

ページビュー数

現在の閲覧者数:
最新記事一覧
【初音ミク】 before the sun 【オリジナルPV】 2017/07/21
初音ミク / レントリリー 2017/07/20
【鏡音リン】 CV02依存症 【鏡音レン】 2017/07/19
【初音ミク】真夜中のサヴェージ【オリジナル曲】 2017/07/19
【初音ミク80s】君に、胸キュン。【アレンジカバー】 2017/07/18
【鏡音リン】悠遠Regret【オリジナル曲PV】 2017/07/17
【初音ミク】 Initial Song 【オリジナルMV】 2017/07/16
ドドド更生人生/初音ミク 2017/07/15
あの娘シークレット / 初音ミク 2017/07/14
ミットシュルディガーは恋人 - 初音ミク 2017/07/13
【鏡音リンレン】インフルエンサー・イズ・デッド【MV/ワンオポ】 2017/07/12
【初音ミク】ひとりごとが多すぎる【オリジナル】 2017/07/11
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: